2013年06月4日
価値組ニンゲン 第8回収録 2013.6.4(火) kurisumade 栗栖 弘美さん
KURISUMADE(クリスメイド)とは、オーナー栗栖弘美さんの屋号であり、事業主体である装飾業をベースとした①パタンナー、②講師業、③店舗「ライン」の経営です。「ライン」は1年前に開業したセレクトショップ&学びの場&交流の場という多様な機能を持たれています。♪
・ゲスト:栗栖弘美さん
・所 属:KURISUMADE(広島市南区東雲本町2-7-15 TEL 082-286-5330)
・ブログ:http://ameblo.jp/line2715/
※収録場所:Line(ライン)2F
配信内容(約60分)
1.クリスメイドの変遷(約10分)
2.クリスメイドの3事業(3つの顔)(約40分)
①パタンナー業(フリーパタンナー)
②講師業(広島ファッション専門学校および個人向け製図教室)
③育成業(店舗Line(ライン)による販売&学びと交流の場)
3.将来の思い&お知らせ(約10分)
①クリスメイドの初イベント 7/11~14
②Lineでの教室案内(6月~8月)
4.価値の紹介・創造について(価値組プロジェクト)
>> これまでの価値組チャンネル配信記録
価値組プロジェクトメンバーが、日々の実践活動からビジネスに活用出来る情報を毎月(40分)配信中!
「できる! 簡単! マッチする!」の3つがポイントです。
価値組プロジェクトhttp://katigu3-project.net(秋井・大久保・長岡)は、ワンストップでブランド構築と実践運用をお手伝いします!
①価値の訴求(御社の魅力を発掘)
自社の見えざる強み(知的資産)を抽出し、独自性と競争優位を確立した経営戦略を策定し、御社の「価値」を訴求します
②感性の訴求(良いね!を分りやすく)
ネットとリアルなプロモーションで共感性を醸成したファンづくり、地域密着活動など、お客様の感性に訴求します
③美観の訴求(おしゃれで、可愛いくて、カッコいい)
女性視点を最大限に活かしたカラー、ファッション、インテリア、空間、美容、五感など美観(センス)を訴求します